共通テストが終わりました。
高3生
既卒生
お疲れ様でした。
ここからは
個別試験に向けて
必死で
また自分の能力を上げていく期間です。
高校3年間で
1番、勉強する時期になります。
STUDY HOUSEでは
英語ならば
自由英作文が個別試験にある大学があるので
一人ひとり
個別添削していきます。
そして
それは小論文指導も同様です。
数学
理科
こちらも答案作りとして
個別添削していきますが
STUDY HOUSEから出される課題がエグい。
指定課題のテキストがどうこうではなく
学校から配布されたテキスト
これまで使ってきたテキスト
こちら
完全、白紙復元させます。
もちろん、何も見ずに私の前で。
ノートまとめに似た
白紙復元ではないです。
何も見ずに、鬼の私の前で
白紙復元です👹
さて
このプログラム含めて
STUDY HOUSEでは個別カリキュラムで生徒をマネジメントするので
ちゃんと
やったかどうか、集団と違うので
はっきり
くっきり
分かってしまう。
でね
やっぱりあの方程式ですよ❗️
成績良い生徒は
可愛がられる生徒。
いじられキャラでもあります。
で
この方程式の可愛がられる生徒
次の3つが
そう
次の3つが普通に、当たり前に出来ます。
✅あいさつ
✅へんじ
✅かかわり
頭文字取って
”愛、変化”って覚えます。
愛が変化する。
そりゃ
可愛がられますね。
先日、高3男子
野球部員
女子生徒が『「スタバ」で〇〇お願い❗️』
おいおい、朝から
吹雪の中で
普通なら行きません。
けど
仲間の笑顔が見たいっ😀
その一心で
購入
しかもね
ホット頼んだのに、出てきたのはコールド。
途中で
氷砕いていたのに気づいたそうですが
何やら
それも
自分の注文の仕方が悪かったと思ったらしく
そのまま
受け取り☕️
ま、それも彼のどんな人とも関わりが良好な証拠。
でも
入塾の時
両親から、この子は意固地で❗️
変わりましたね、STUDY HOUSE来て。
私にガッチリやられたのも
そして
関わるSTUDY HOUSEの生徒が良かったのです。
STUDY HOUSEのウリは
この良識な生徒間関係だと思っています。
中3も
中受組の小6も同様。
チームで
ボトムアップ理論で
学習もギュンギュン上げて行っています。
新年度
既卒生を多く集めます。
昨日の記事で
「浪人=県外」、そりゃ無いよ❗️
古い考え❗️って発言したから
こうなったら本業・本領発揮しますよ💪
ああああああ
ズレた💦
お子さん
✅あいさつ
✅へんじ
✅かかわり
どうすか❓
ちなみに
STUDY HOUSEの生徒は2割はちゃんと出来ているかな。
入塾したて
受験生以外の学年は
まだまだ私が納得する声量で「あいさつ・へんじ」
そして
「かかわり」はしていませんね。
それだけ
私の当たり前基準高いすもん😎
ま、親御さんが思っているほど
我が子
✅あいさつ
✅へんじ
✅かかわり
出来ていませんから🐄🐄🐄
そうそう
🐄
なんで使うか知っています❓
教育って牛歩の如くって意味です🐄
それと
毎回、「もうっ❗️💢」って思うことが多くて、”モウ”ってね💦🐄