須合「はっ💢、”へたれ”がっ❗️」
生徒「だって、、、」
秋田高校の中でも選ばれし生徒しか所属しないクラスの女子生徒
昨日の数2Bのオンライン一斉授業で
打ちのめされたそうで
生徒「個別授業に戻そうかと、、、」
📲
すぐに外に連れ出し
ケーキ屋に🍰
道中
話を聞くのですが、あまりにもヘタレで参った、参った。
生徒曰く
予習は完璧に近いくらいやった。
しかし
まだ習っていない数Bや数3のことを言われて
脳みそがフリーズ、、、🧠
授業は復習動画付き
しかも
超有名講師がSTUDY HOUSE生のためにレクチャーしてくれているので
資料も秀逸なものを用紙して生徒個別に送信。
こんなサービスを受ける生徒は
心底羨ましい❗️
それなのに、、、「ヘタレ」すぎて、、、、💦
車中に
当社役員と電話で話すことに。
「ま、都内の進学校の理数科の生徒なら食らいついていくのに❗️」
はい
一喝されました👊
そうなんです。
秋田基準
生徒の秋田基準低すぎです。
何のための
高1から
これまでの模試なのか。
その順位見たら
秋田のレベルが低いこと
知っている。
けど
そのレベルについて行こうと努力しない秋田の生徒。
与えられるのを待つだけ
与えられたのを卒なくこなす秋田の気質
ちゃうやろ❗️
自分から獲りに行け
自分から合わせに行け
その中で
自分を成長させて
今までの自分では想像しない
今までの自分とは違う自分に成り上がっていけ💢って話です。
レベルが低い生徒も
東大にバンバン入れる講師であり
東大合格も普通の点数ではなく
高得点で入れさせる講師。
数学の世界では超がつく講師で
”先生の先生”の異名を持つ方。
なのに
自分には、1回、2回受講して合わない
じゃねーーーだろ❗️
合わせにいけ
いつまで
お膳立てされた環境で
ゆるく生きているんだ💢ってことです。
さあ
さあ
自分の手で
自らの思考と行動をフルフル発揮して
自分で手繰り寄せろ❗️
自分の未来を❗️❗️❗️
ということで生徒に喝を入れました。
このように
一人ひとりと向き合っていくこと
それが
STUDY HOUSEのウリです。
さて昨日は午前中から地元能代へ
ここ能代市役所の桜
以前も話をしたと思いますが
元々は能代市立渟城第二小学校のグラウンドの桜で
私の祖父が校長一大イベントで植えた桜たち
ただ、、、私、このグラウンドでレフトを守っていて
ライナー系の打球をおでこで弾き返した思い出があるグラウンドです。
能代に行ったら
必ず寄るのが、東能代にある吾作
他店とは違う
安定の野菜味噌濃いめでチャーシュー、メンマトッピング🍜
ということで
誰基準ですか❓って話。
一流は一流の環境を好みます。
所詮
成り上がった一流や
所詮
二流止まりは、ぐたぐたな環境に居座ります。
本気な集団に染まると
当たり前基準が高くなります。
奮い立て
秋田の若人よ❗️高校生よ❗️❗️
関東の生徒、学生に負けてんなっ💪
ーーーーーーーーーーーーーー
国語読解ページはこちら💁♂️💁♀️
↓ ↓ ↓