授業をしない。」

元教員として、1週間で最大21コマ持っていた経験を持つ者からしたら
”授業命”
授業で生徒の学力を上げることを”使命”とする。
いや
授業ができて
授業が成立してこそ給料を頂ける。
そんな経験・体験をしたからこそ、、、、💧

授業をしなくても、秋田高校に合格させられる。
授業をしなくても、医学科に合格させられる。

に挑戦し続けているSTUDY HOUSEには
いつも
私自身が「これでいいのか?」「これで本当にいいのか?」
そんな気持ちを持ちながら
サービス内容の精度を上げているのです。

一昨年、医学部医学科に合格した生徒は
「授業履修0」でした。

ただ
秋田高校は、、、未だ嘗ていません。

挑戦してみようと思っています。

高校生の子が授業履修0でGMARCHは行けると思います。
早稲田も行けるかな。

そうそう
昨日、声高らかに既卒生の女子生徒が
「私立にします。早稲田目指します❗️」と国公立から方向転換。

心臓が止まりそうで
でも
心臓がバクバクする。

「やったるで〜っ」て内心思った自分がいます。

彼女には
明日、早稲田の3年前の過去問をまず解いてみてくれ❗️
そう伝えました。
3年前の文学部の問題、良問で
ここでの点数で
これから何時間あって、何時間でどの教科を、どれだけのレベルまでをやらせるかを決めます。

さて
話を戻します。

面談期間中です。
”自学習のみの生徒”の評価を机上にのせて
面談を実施しています。

正直、うまく生徒とそうでない生徒もいます。


今日は私の大好きな935さん👭
935さん
記事ネタにさせてもらっていますが、実は凄い聞く姿勢バッチリ。
介護のコーディネーターをしているからか
ちゃんと
ノートを開いてペン先を出して
準備万端✍️

私に差し入れ❗️
最高です🍰
(※ピンボケはわざとです。。。)

面談を通して
やっぱり、秋田から一生涯使える自学習力を身につけられるムーブメントを起こせないか。
真剣に考えています。

中2の生徒が
授業履修なしで470点奪取。
これが
STUDY HOUSEメソッドの真骨頂だと思いますし、
出来ているので
今後も出来るとも思っています。

入試となると
どうしても
やっぱりスパイスが必要なんです。

260点から秋田高校への合格は”須合メソッド”なんです。
解き方とか
解答方法とか
そもそもの
問題の、、、、。

ううううううう
どうにしかして自学習だけで難関高校、難関大学合格を導けないか。
思考
試行
施行します。

誰か
ヒントください🙏

あ、そうそう
夏休みだけでもSTUDY HOUSE。
好評です❗️

家でダラダラより
STUDY HOUSEでガリガリやったらいいよね💪って単純な話です。

もし良かったら