「授業をしない。」
元教員として、1週間で最大21コマ持っていた経験を持つ者からしたら
”授業命”
授業で生徒の学力を上げることを”使命”とする。
いや
授業ができて
授業が成立してこそ給料を頂ける。
そんな経験・体験をしたからこそ、、、、💧
授業をしなくても、医学科に合格させられる。
に挑戦し続けているSTUDY HOUSEには
いつも
私自身が「これでいいのか?」「これで本当にいいのか?」
そんな気持ちを持ちながら
サービス内容の精度を上げているのです。
一昨年、医学部医学科に合格した生徒は
「授業履修0」でした。
ただ
秋田高校は、、、未だ嘗ていません。
が
挑戦してみようと思っています。
高校生の子が授業履修0でGMARCHは行けると思います。
早稲田も行けるかな。
そうそう
昨日、声高らかに既卒生の女子生徒が
「私立にします。早稲田目指します❗️」と国公立から方向転換。
心臓が止まりそうで
でも
心臓がバクバクする。
「やったるで〜っ」て内心思った自分がいます。
彼女には
明日、早稲田の3年前の過去問をまず解いてみてくれ❗️
そう伝えました。
3年前の文学部の問題、良問で
ここでの点数で
これから何時間あって、何時間でどの教科を、どれだけのレベルまでをやらせるかを決めます。
さて
話を戻します。
面談期間中です。
”自学習のみの生徒”の評価を机上にのせて
面談を実施しています。
正直、うまく生徒とそうでない生徒もいます。
あ
今日は私の大好きな935さん👭
935さん
記事ネタにさせてもらっていますが、実は凄い聞く姿勢バッチリ。
介護のコーディネーターをしているからか
ちゃんと
ノートを開いてペン先を出して
準備万端✍️
で
私に差し入れ❗️
最高です🍰
(※ピンボケはわざとです。。。)
面談を通して
やっぱり、秋田から一生涯使える自学習力を身につけられるムーブメントを起こせないか。
真剣に考えています。
中2の生徒が
授業履修なしで470点奪取。
これが
STUDY HOUSEメソッドの真骨頂だと思いますし、
出来ているので
今後も出来るとも思っています。
が
入試となると
どうしても
やっぱりスパイスが必要なんです。
260点から秋田高校への合格は”須合メソッド”なんです。
解き方とか
解答方法とか
そもそもの
問題の、、、、。
ううううううう
どうにしかして自学習だけで難関高校、難関大学合格を導けないか。
思考
試行
施行します。
誰か
ヒントください🙏
あ、そうそう
夏休みだけでもSTUDY HOUSE。
好評です❗️
家でダラダラより
STUDY HOUSEでガリガリやったらいいよね💪って単純な話です。
もし良かったら
↓
↓