初めて見ました❗️

先行してトミカで予習はしていたものの。。。。

さて
予習と言えば学校の予習ですが
高校生組には
8月13日までに学校の予習として
第2回定期テスト範囲まではコンプリートしておきなさい❗️と伝えています。

9月の第2回定期テストを境に
現役生は
いよいよ
とうとう
大学受験モードに突入です。
学校の授業をやりながら
学校の課題をやりながら
全国の生徒と勝負するために
学校の授業・課題以上の学習をしなければいけないのです。

総合型選抜
学校推薦型選抜
それが
共テ利用の可否

色々ですが
とにかく、現役生は睡眠を確保しつつ
そう
睡眠を確保しつつ
全国の生徒と勝負をしないといけないのです。

一昨日も高3女子が進路相談
そして
学習計画設計に来ましたが

もう
こちらで設計したら
つべこべ言わずに
ただ
ひたむきにやる。
その1点のみ。

偏差値60まであげるぞ❗️高校生講習も
古文はあと2回で文法が全て終わります。
英語はまだまだ

それでもって
高3生でも
この時期でも
中2レベルから遡ってやった方が良い生徒がたくさんいること。
これ
リアルです。。。

どれだけ基礎がなく
どれだけ知識が中途半端なのか
偏差値55超えない生徒の実態とはこのような実態です。

そこから
偏差値60超えを狙っているので

本当に変態だと思っています。

必ず
偏差値60まで持っていきます❗️

あとは
生徒がどれだけ演習をして
質のいい学習知識のストックができるか💪
楽しみでしかありません!!!!!!!!!!

そうそう
だから
ただの授業
ただの講習では
生徒が
ただ書き写して満足になります。
それって
全く
ほとんど脳を経由していません。
だから
私の授業はペアワーク、グループワークでの知識整理、そして付箋や使用教材へ言語で内容の要約を肉付けしてもらっています。

だから
講習を受けた後
授業を受けた後

その日のうちに
その日の内容をどれだけ活用できるか、運用できるか。
間違いをバンバン出して
認識のずれ
活用のずれを修正して
正しい知識と使い方を
その日のうちにマスターするのです💪

学習知識の「骨肉化」です!!!!!!!!

シャー
決めに行く模試まで
残り15日❗️

ガンガンいきます🏃‍♂️💨